fc2ブログ
庭のこと インテリアやDIYのこと 綴っています。
アナログ時計(黒)
カウンター

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

oliver

Author:oliver
インテリアとガーデン雑貨が大好きな
兼業主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
欲しいものリスト

Comment Balloon

> ご無沙汰です♪
>
> 台風は大丈夫でしたか?こちらは山からの吹き降ろしで結構な風がふきましたが、飛ばれませんでした(笑)
>
> アンジェココ、引

09/13 14:45 +yamasan+

> +yamasan+ちゃん こんばんわ
> いいねー いい感じ ガラスがいいし娘ちゃんの書いた絵からぅって素敵~
> キッチンもスッキリしてるね
> 分かる 分か

09/13 14:43 +yamasan+

ご無沙汰です♪

台風は大丈夫でしたか?こちらは山からの吹き降ろしで結構な風がふきましたが、飛ばれませんでした(笑)

アンジェココ、引越しして、敷地も広くなっ

09/04 12:51 こうじょう長

+yamasan+ちゃん こんばんわ
いいねー いい感じ ガラスがいいし娘ちゃんの書いた絵からぅって素敵~
キッチンもスッキリしてるね
分かる 分かると思いつつ読んだよ

09/02 21:06 ローズ*

> はじめまして。
> 時々ブログにお邪魔していたのですが、コメントするのは初めてです。
> うちは、マイホームはないのですが、自分の好みに変化していく様子

08/28 23:28 +yamasan+

> yamasanさん、こんばんは~♪
> ガーデン、どんどんと素敵になっていますね~。
> 水場もすごく素敵~♪
> 我が家は・・・(笑)
> もう放置状態です!

08/28 23:23 +yamasan+

> こんばんは(^^)
> おひさしぶりですね。仕事大変でしょう・・
> バイトの私でもつらいのに(笑)
> お盆は佐賀に帰ったんですよ~
> 2泊だったからya

08/28 23:18 +yamasan+

横断検索 ver2

task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
ニコニコ x YouTube 動画ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR



最近の更新はとってもマイペース(;´Д`A ```
更新していない間も来て下さって ありがとうございます。

九州北部地方やっと梅雨入りした模様。
梅雨っててっきり入ってるもんだと思ってましたが まだだったんですね…ヾ(´Д`;●) ォィォィ

さてさて。
もうずっと庭ネタですが どうぞ お付き合い下さいませ。 壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

ずっと欲しかったオールドファームのサインボード。
飾る場所が決まらなくて購入には至って無かったんですが 
やっと買ったので 枕木に真鍮の鋲で固定しました♪

真新しい感じが 古い枕木に 不自然な感じがします
時を重ねて 枕木に馴染んで 素敵になったら良いなぁ
010_20110605231413.jpg


最近開花した お花達 アキレアノブレッサ
小さな 小さなカーネーションみたいで 可愛いです
アキレアノブレッサ

リキマシア・ミッドナイトサン
名前でつい買ってしまう事って無いですか?
リキマシア ミッドナイトサン

私は 花を買う時に 名前で選んでしまうこと 多々あります(笑)


さてさて…今日の本題!
新しいガーデン計画。裏庭編。

ガレージが 完成して いないながらも 材料待ち(買えないでいる(笑))なので 裏庭に着手。

前回の日記の小屋とレンガの 小道の向こう。
011.jpg
植えていた樹も 新しい庭のイメージにそぐわないものは 会社の方のおうちにお嫁入りさせて
頂きました。
(もらってくれて ありがとね!助かったよ~*:.。☆..。.(´∀`人)

取り敢えず 残った 樹もポットに移したり ポットが足りない樹達は 一部そのまま。
主人が朝からレンガを敷くために 地面を更に掘り下げました。


リビングから 目に入るこの庭は アイデアが 浮かばず ず~っと中途半端のままでした。

年をとってからの楽しみと 畑を作ったのは良いけれど 仕事をしてるから なかなか畑なんて出来ないし
ましてや 年をとってからの事なんて 今は分からない。

今しか出来ないこと 今を楽しもう!そんな気持ちが日に日に増して来て
畑の部分が裏庭の3分の1ほど占めていたので 思い切って取っ払おう!
と、畑の囲いを取っ払いました!

裏庭って こんなに広かったのかと 改めて実感。

最近は 寝ても覚めても 毎日毎日、庭の事ばかり考えて エクステリア屋さんにも行ってみた。

面倒だし おまかせしようかと思いましたが… でも何か違う。

それでは 何のために 2年半 庭づくりをやってたのかと思ったら そう思った自分が 何だか悔しくて

日に日に 家を建てた あの時の情熱が 沸々と甦り どんどんお庭のイメージが浮かんで来た。

そうあの時私は すごいパワーを使ったじゃない!(笑)
寝る暇惜しんで ただただ素敵なおうちを 夢見てた。(*´σー`)エヘヘ

せっかく建てた 茶色い柵も一部取っ払って ブロックを積み壁を作ろう!塗り壁にしよう!
素敵なレンガを敷こう! 可愛い水場をつくろう! そしてここに 小さな小屋を作ろう!

私の頭の中は おうちを建てた時と同じように 次々とデザインが浮かんで来た。

冒頭でも申し上げましたが… 本日 梅雨入りした九州北部地方。。・゚・(ノε`)・゚・。

ぼちぼち 頑張ろうっと。











スポンサーサイト



<< アンティークの看板 * HOME *  >>
こんばんわ^^
ホントだ!お庭の畑がナイ!!思い切ったね~☆
でもイメージが固まった時がその時だよ♪
ぼんやりしたものが形になったら・・・とってもやる気もUPするんだよね!
それにしても広い庭で羨ましいよ~(^-^)

サインボードも素敵+.d(・∀・*)♪゚+.゚
お店屋さんと間違えてチャイム押しちゃうヒト絶対いそうよ(笑)
【2011/06/06 Mon】 URL // りく-まま #2qaJ23q. [ 編集 ]
こんばんは~
やっと梅雨入りしたみたいですね~(^^)
私もしたもんだと思ってました
うちもいつかは畑を・・・なんて思って小さなスペースあけて変に木を植えてしまい、失敗したな~なんて思ってます(^_^;)
今から掘り返す勇気もなく・・・
木を植えるバランスって難しいですね・・・
ステキなお庭になるんだろうな~(*´∇`*)いいな~楽しみだな~♪
【2011/06/06 Mon】 URL // hana #- [ 編集 ]
こんばんは^^
うん、ほんと広いお庭!!
でも、ほんとふつふつとアイディアがうかんだときが、やり時ですよ~~!!
しかも、アイディアを形にしてくれるご主人がいるから、あたしはとても羨ましいです!

マイペースでも、自分で作り上げるお庭はとても愛情がわきますよね!
時が経てば、また自分の好みの変化もあったりして、自分を知れるし♪♪

これからの変化を楽しみにしていますね~~☆☆
【2011/06/08 Wed】 URL // chii* #9tAsBumg [ 編集 ]
No title
うわー いい感じ
このサインボード家もある 素敵だよね

あとガラスにスタンプ押したところいいなー
フレンチで凄く可愛い
理想のお庭になるまでは時間がかかるもの
ゆっくり素敵なお庭うを作ってね*

リンクしたよ~ ♪ ありがとう*
【2011/06/11 Sat】 URL // ローズ* #SFo5/nok [ 編集 ]
りくままさんへ
> こんばんわ^^
> ホントだ!お庭の畑がナイ!!思い切ったね~☆
> でもイメージが固まった時がその時だよ♪
> ぼんやりしたものが形になったら・・・とってもやる気もUPするんだよね!
> それにしても広い庭で羨ましいよ~(^-^)
>
> サインボードも素敵+.d(・∀・*)♪゚+.゚
> お店屋さんと間違えてチャイム押しちゃうヒト絶対いそうよ(笑)

そうなんだ~思い切ってとっぱらってしまいました~
もっと思い切って柵も一部とっぱらう予定です

お庭のレンガや壁材に瓦などなど・・・
色んな物を探しています

こんな時が一番楽しかったりするよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
【2011/06/16 Thu】 URL // +yamasan+ #- [ 編集 ]
Re: こんばんは~
> やっと梅雨入りしたみたいですね~(^^)
> 私もしたもんだと思ってました
> うちもいつかは畑を・・・なんて思って小さなスペースあけて変に木を植えてしまい、失敗したな~なんて思ってます(^_^;)
> 今から掘り返す勇気もなく・・・
> 木を植えるバランスって難しいですね・・・
> ステキなお庭になるんだろうな~(*´∇`*)いいな~楽しみだな~♪

雨ばかり続くよね~
お庭作業が進みません

木を植えるバランスとか 本当に難しいよね。
それに好きな木が最初と変わってたりするもんね

何でこんなにコニファーばっかり買ったんだろうと思います(笑)

今は違う木が好きなので困っています(笑)

完成したらおいでね♪
【2011/06/17 Fri】 URL // +yamasan+ #- [ 編集 ]
chii*さんへ♪
> うん、ほんと広いお庭!!
> でも、ほんとふつふつとアイディアがうかんだときが、やり時ですよ~~!!
> しかも、アイディアを形にしてくれるご主人がいるから、あたしはとても羨ましいです!
>
> マイペースでも、自分で作り上げるお庭はとても愛情がわきますよね!
> 時が経てば、また自分の好みの変化もあったりして、自分を知れるし♪♪
>
> これからの変化を楽しみにしていますね~~☆☆

ありがとうchii*さん♪
主人がいてくれて本当に助かってます。
俺の趣味ではないけれど お前の好きなモノを頑張って作るって
照れ臭い言葉を言ってくれてます(笑)

時が経って随分趣味が変わり…
好きな植物も変わったりで…

今は…こんなにたくさんコニファーを買ったんだろうと少し前の自分に疑問です(笑)
【2011/06/17 Fri】 URL // +yamasan+ #- [ 編集 ]
Re: No title
> うわー いい感じ
> このサインボード家もある 素敵だよね
>
> あとガラスにスタンプ押したところいいなー
> フレンチで凄く可愛い
> 理想のお庭になるまでは時間がかかるもの
> ゆっくり素敵なお庭うを作ってね*
>
> リンクしたよ~ ♪ ありがとう*

覚えてるよ~ローズちゃんちのベランダガーデンにあったよね!
とっても素敵だったよ♪

スタンプ大好きだから おうちの中でもあちこちに押してるよ~
【2011/06/17 Fri】 URL // +yamasan+ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://cielbleu187.blog.fc2.com/tb.php/6-b741a180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
Brush by BrownBetty